お知らせ
2021年07月15日
認知症短期集中リハビリテーション No.5
最近、急な大雨やカミナリが鳴る不安定なお天気が続いています。
このような時期は、気分も滅入ってしまいがちですね。暑い日が続くので食欲がわかない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回の認知症短期集中リハビリテーションのご紹介は、美味しそうな写真が並びます!
以前は自宅で食品の販売をされていた女性の方です。
早起きをして、サンドイッチを毎日手作りしていたそうです。今回、同じものを作って頂きました。
まずは食パンの耳を切るところから・・さすが、すごく丁寧です。
慣れた手つきです
茹でるところからはじめて皮をムキムキ
サクサク♪良い音で良いリズム♪
ここがポイント。味付けが大事!
いよいよクライマックス~。具がモリモリ(^○^)
心配そうに様子を伺う旦那様・・
夫婦のツーショット♥久々の味に満足されています。とても美味しかったです。皆で頂きました。
「認知症短期集中リハビリテーション」とは、認知症であると医師が判断した者であって、リハビリテーションによって生活機能の改善が見込まれると判断されたものに対して行われるサービスです(入所日より起算して3ヶ月以内の期間に限り、1週に3日を限度とする)
※その他に色々な要件があるため、全員が対象ではありません。
甃友会では、医師の指示を受けた作業療法士が集中的なリハビリテーションを個別に行っています。
※尚、個人情報につきましてはご本人様・ご家族様の同意を得て掲載しております。